やっぱり結婚(交際)相手は自分を映す鏡なのか④

長々と自身のイタい思い出を書き連ねています(笑)

離婚してから寂しいのもあってそれから適当に数人の男性と出会ったけど、ちゃんと付き合ったのはP君だけ。
初めての年下の彼氏です。
元々年上の男性の方が好きだったけど、段々年取って来ると年下の彼氏も良くなる(笑)

P君は優しい性格で、面白い。
元々はネット繋がりの知り合いで、面白いところに惹かれて段々会うようになった。

P君と会うと精神的に落ち着き、熟睡できる。
それまでは結婚していた頃の事を思い出したりして、眠れなかった日も多かった。
一緒に居て楽しいし、食べ物の好みとかも合うし、1週間のほとんどを私のマンションで過ごすようになったPくん。

私は再婚する気が無かったので、P君と数年付き合っても結婚の話をする事は無かった。
一緒に居ると気楽で、安心させてくれるP君。
付き合いも長かったし、周りの友人たちは私とP君がいずれ結婚すると思っていたみたい。

だけどある日、実家暮らしをしていたP君が一人暮らしを始めると言い出した。
それはP君の実家の事情のせいだったけど、もしP君が一人暮らしをするようになったら、もう自分のマンションには来なくなるんじゃないかなと私は考えた。
そして私も、一人暮らしのP君のマンションにわざわざ遊びに行く気にはなれなかった。
2人の潮時というのか、そんな感じで気持ちが離れて、お別れ。

今から考えると、P君と結婚していたらずっと平和に暮らせていたんじゃないかとも思う。
でも、私と同じ”ぬるま湯”が好きなP君との生活は、現状維持のままで向上しなかっただろう。
私とP君がお互いに気楽だったのは、二人とも将来を見ないようにしていたからだと思う。
ダメな部分も似ていて、建設的な未来の目標とかは立てられない二人だったと思う。

P君と別れてからは、習い事などで忙しくして前向きに暮らしていた。
やっぱり傷心で寂しかったから、結構友人と飲みにも行ってたな。
そんな時に今の夫に出会いました。

スポンサーリンク

この間ホカンスしたインターコンチネンタルのウェルカムドリンク。
カクテルも選べたのでマティーニを。

よく混ざってなかったみたいで、あんまり美味しくなかった(笑)

でも、ナッツやナチョスも出てきて得した気分でした。

ひとり言日韓夫婦について
スポンサーリンク
シェアする
うお子をフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました