寒くなって来たので、最近また手に取るようになったクリオ キルカバーシリーズのアンプルクッション。
日本人にも人気のクリオ キルカバー アンプルクッション。
これはカバー力と保湿力が売りのクッション。
クッションファンデは忙しい時に特に便利だし、カバー力もあって保湿力もあったら最高。
キルカバーはどれもカバー力が高いけど、これはその中でもカバー力がある感じ。
シミなどのカバーしたい部分には重ね付けしたら結構隠れる。
カバー力が高いだけに厚塗りには注意。
厚塗りしたら、ちゃんと色が合ってないと首との色の違いが目立ってしまいます。
クリオ キルカバー アンプルクッションは色選びが重要
私が使っているのは4号のジンジャー。
日本人の普通の肌色ならこれくらいが良いんじゃないかな?
もし03号のリネン(イエロートーン)や02号ランジェリー(ピンクトーン)を使用するなら、白浮きしないようにかなり薄付きにした方が良いと思います。
もちろん、色白の方は問題無し。
クリオ キルカバークッションの中でも保湿力が高いクッションなので、秋冬に特におすすめのクッションです。
韓国のクッションファンデはつやがありすぎて日本では使いにくい物もあるけど、アンプルクッションは適度な艶という感じです。
マスクに付くのが気になる時は、クッションの上からルーセントパウダーをはたくと緩和されます。
コメント