私はスピリチュアルに興味がある。
でも、怪しい宗教っぽいのは苦手。
霊感も無いし、あり得ない幸運とかにも出会ったことは無い。
でも、若い時に無茶してても、トラブルや事故に巻き込まれなかったのは自分にはラッキーな何かが憑いているのかもしれないと思うようになった。
かといって、熱心に先祖の墓参りをしてるわけでもないし、何かを崇拝してはいない。
周りを見ていて、明らかに幸運な人と不運な人に分かれていると思う。
高校の同級生のAちゃん。
元々家も自営業で一般のサラリーマン家庭よりは裕福な感じだった。
Aちゃんは宝くじに数万円当たって、私に数回奢ってくれた。
彼女は宝くじ依存症とかじゃなくて、年末ジャンボとか年に数回買うだけなのに、高額じゃないけど数万円~数十万をよく当てていた。
私はたまに宝くじを買っても、当選金額はせいぜい500円(笑)
Aちゃんは学生時代に出会ったご主人と関東で暮らしているが、そのご主人は立派に出世されてご主人だけのお給料で子供と優雅に暮らしていた。
高校時代から、Aちゃんって何か持ってると思っていた。
彼女に直接そう言ったら、”私もそう思う(笑)”と言っていた。そういう人も世の中に居る。
幸せオーラを持ってるというのか?そのオーラが良い事を引き付けているのかな?
私もAちゃんほどではないけど、何かを持っている。
いや、私の場合は何かに守られているという気がする。
国際結婚をすると、結婚を機に相手の宗教に入信する人もちらほら。
私には考えられない。
本当にその宗教を信じているのなら入信すればいいけど、相手の家族に合わせて入信するとか信じられない。
離婚したら、その宗教を止めるの?宗教ってそんなもの?
もちろん宗教自体は否定しないし、宗教を信じるのは個人の自由だけど、簡単に決めるものじゃないと思う。
私は宗教は自分自身の判断能力を鈍らすもので”怖い”と思っているので、宗教には入る気は無い。
でも、やっぱり目に見えないものを信じている部分がある。
最近、Youtubeで知ったmomoyoさん。
コメント